雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
<< 本日開店が遅れます。 | main | 「とりことり」ありがとうございました。 >>
とりことり観察会(平城宮跡)

昨日30日は、「とりことり」イベントの楽しみのひとつ。野鳥観察会に出かけてきました。

私含めて10名。日焼けするほどのお天気で、楽しい鳥見日和となりました。

奈良県にお住まいの方が多かったのですが、そう遠くもないので他府県の方にもお勧めの観察地です。

 

どこに鳥がいるか、みんなで教えあい。

 

どこにいるでしょう?

この時期ひばりは、さえずりながら見えなくなるほど空高く飛んでいます。

しゅっと降りてきてこの表情。

 

この電線には、必ずいつもモズが止まっています。

前からみたら、左右の模様がつながっていました。

スズメの様な体型にこんなかわいい顔をして狩りの名手。猛禽のくちばしをしています。

 

高い木の上にアオサギ!

こんなところに止まっているのは珍しいかも。枝のように同化していました。

 

今日見た鳥は

ツグミ、シロハラ、ムクドリ、ヒヨドリ、ヒバリ、ケリ、ハクセキレイ、メジロ、ツバメ

イカル、アオジ、エナガ、シジュウカラ、カワラヒワ、スズメ、カラス、キジバト

コガモ、マガモ、オシドリ、カイツブリ、オオバン、ハシビロガモ、カワウ

アオサギ、カルガモ、

 

(声のみ)ベニマシコ、ウグイス、

(メンバーが他にみたもの)シメ、タシギ

 

撮った写真があまりにもひどいので、ますます望遠レンズが欲しいです。

良いものはなかなか手が出ませんし、腕の問題かな。

 

良いお天気に恵まれて、とっても楽しかったですね。

みなさまお疲れ様でした!

 

とりことりは4月2日までですが、現在一部のものを通販するべく準備をしています。

終了後すぐに第一弾が掲載できる予定です。

とりことりの案内ページ

| イベント | 23:57 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode