雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
<< 「とりことり」の様子 | main | とりことり野鳥観察会2017(大阪城公園) >>
「とりことり」こんな鳥好きさんアイテムもあります。

かわいい小鳥の雑貨がたくさんの「とりことり」会場ですが、こんなアイテムもあります。

 

「BIRD NOTEBOOK」520円

とりことりのオリジナルノートを作りました。

イラストはmittoさん。さすが鳥好きさんたくさんの鳥たちい集合してもらいました!

手のひらサイズA6のノートを開きましたら、日記形式の用紙。

 

(こちらは見本なのでバラバラの紙ですが)

野鳥観察や、ペットの記録、お料理メモ、アイディア帳、レッスン手帳など

色々と使えるノートなんですよ。

 

これはとても自己満足な「バードウォッチングのしおり」215円

バードウォッチングをこれからしてみようと思う方にあると便利だと思う冊子を作りました。

野鳥観察の記録6回分、毎月の野鳥の観察ポイント、日本で見られる野鳥のリストを載せています。

野鳥の本にはさんでバードウォッチングに連れて行っていただきたいです。

 

野鳥の会から出ている「野鳥観察ハンディ図鑑」

小さな本なので携帯性もよく、野鳥の特徴がよくわかります。

お値段もスタート価格ですね。

 

野鳥の会グッズをもうひとつご紹介します。

人気のアウトドアグローブ。648円

女性にぴったりのSサイズと、男性にもちょうど良いMサイズ。

カラフルな色に野鳥の会のマークが入っています。

手のひらの部分の滑り止めがよく、アウトドアだけでなく色々に使えますよ。

 

このほかにも、野鳥の会の下敷き、シール、マスキングテープ、てぬぐいなどが並んでいます。

トランプも絵が綺麗でお勧めです。

 

届きました

・kokekaさんの文鳥、セキセイ、フクロウサブレ

・suirenさんの、セキセイとコザクラインコのブローチ

・なぞさんの刺繍、ニットブローチ

・文鳥堂さんのにぎり文鳥、ブローチなど

 

詳しくはこちらをごらんください。

とりことりご案内ページ

 

| イベント | 00:47 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode