雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
<< UE.fabric個展 始まりました。 | main | 9月と10月の展示お知らせ >>
夏の終わりの野鳥観察(休日日記)

8月が終わり、夏にやり残したことが色々あるんじゃないかと思いリュックを背負って出かけてきました。初夏からずっと、なんだかんだと忙しかったのと、暑いのとで控えていた野鳥観察。

新調したミラーレスのカメラも役目がないままだったので、平城宮跡へ。

 

全然上手に撮れないし望遠もこの程度ですが、種類がわかるほどにはカメラで近寄れるようになりました。

カワセミとカワウ

 

えのころ草が風に揺れていました。

 

ラッキーなことに、とても空のきれいな日で、虹も飛行機雲も夕焼けもみました。

でもメインは・・・

 

夏の忘れ物はこれ。本当はもっと迫力があるんですけどね。

埃のように見えるのは全部ツバメです。

軒先にいたツバメたち、いなくなっていますよね?

実は旅の前に、みんなで葦原に集って生活しています。

その数は多いと5万を越えるそうです。

軒先で黄色い口を開けていたこも、これから長い旅にでるんだと思うと感動。

来春、元気に日本に戻ってきてね。

 

そうそう、夏に忘れていたものもうひとつ。

今年はカキ氷を食べていませんでしたので、「みやけ(旧鴻池邸表屋)」にも行ってきました。

ふと気づいた電信柱の文字「鳥見町」だったんですね。楽しい夏のしめくくりです。

 

IMG_0307.JPG

 

 

| お休み | 23:04 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode