ひなたのてぬぐい展 その2

お昼はざざーっと雨が降ったのに、すっかり止んで日も指した市日でした。

ひなたでは「てぬぐい展」を開催中です。

ツイッターやブログで、作品画像を見てきてくださる方も多いので

少しずつでもたくさんご紹介できるようにしますね。

ひなたのツイッター

 

作家さんのご紹介です。

☆木下恵さん

型染めもされるのですが、今回は注染のてぬぐいとなります。

(型染めのハンカチはお預かりしています)

独特の色と色の間のじみが楽しめる爽やかなアジサイ柄

 

お花やちょうちょなど、小さなものが主役のてぬぐい

 

☆taneko

普段は水彩イラストを描かれるのですが、今回はてぬぐいにされました。

こんな爽やかなきれいな色が布の上でも表現できるんですね。

1枚ずつ描かれた作品は、レースのカーテンみたいに窓に飾ると素敵でしょうね。

撮った場所が暗くて申し訳ないのですが、ふわふわとしたにじみがなんともかわいいのです。

 

てぬぐい展の詳しいことは、こちらをどうぞ。

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tenugui.html

 

来週6月22日からは、阪神百貨店で「小鳥ガーデン」が始まります。

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/?from=6

 

8月のひなた雑貨市、作家さん募集中です