雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
<< 「とりことり」終了いたしました | main | cubicS アクセサリー個展 >>
大和郡山へ お花見など(休日日記)
気づけば、鳥の観察以外あまり出かけていない日が続いていました。
なぜなら定休日もまあまあな確立で店で仕事をしていました・・・。
楽しかったイベントも終わり、まだ仕事は山積みなのですが、1日だけ出かけてきました。

次の日に雨が降るというので、お花見へ

ひなたの野鳥観察イベントで先週末は大阪城公園に行ったのですが、アクセスが良い分、花見客と外国人観光客が多すぎで、それどころではなかったんです。それに比べると郡山城跡は随分落ち着いています。ゆっくりと桜を堪能できました。
花と同じ高さで見れるのも最高ですね。



おやつは老舗和菓子店の菊屋さんで御城乃口餅を縁台でいただきました。
奈良だから、茶碗が赤膚焼きにほうじ茶。


郡山名物「ねこ窓」
商店街に日向ぼっこする猫ちゃんが見れる窓があるんですね。
今日はちゃーちゃんがおりました◎


郡山を楽しんでいましたが、本当は観光に来た訳ではなく・・・
素敵な本屋さん「とほん」さんに、ひなたで作っている小さな本「ことばじてん」を収めに行ってきたのでした。
お近くに来られましたら、お勧めのお店ですのでぜひ。
お店の写真を撮らせていただくのを忘れていて、残念。
「ことばじてん」を手にとっていただけると、尚、嬉しいです。
ことばじてん1〜5まで全て置かせていただいております。




 
| お休み | 03:23 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode