スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インコと店番

とり小鳥の楽しいイベント「とりことり」の開催が近づいてきました。
鳥好きの私としては、もうワックワクのドッキドキです。
今日は、同じくワクワクしている私の小さな友達を紹介します。

昨年の秋、念願のインコが我が家にやってきました。
ジュウシマツやキンカチョウなどの小さなフィンチを長い間飼っていたのですが、インコはほぼ初めてです。
周りに鳥好きさんが多いので、色々教えてもらいながらインコとの楽しい生活。
家で退屈をしているので、たまーに、一緒に店番をしようかと思っています。


サザナミインコ(6か月)の“ぽぽまる”です。

おとなしくて静かなのがサザナミインコの特徴と言われていますが
案外そうでもなく、楽しくなると大きな声で叫びながら飛び回っています。
色もジャングルですが、声もジャングル。好奇心旺盛でいたずら好きのようです。
好きなことは、飼い主との追いかけっこ。おもちゃ
苦手なこと、最近はカメラ
得意なことは、おしゃべりと握手です

籠の中にいると大人しいのですが、人見知りは全くしませんので近づいて顔を見に行くかと思います。指は噛むことがありますので注意。
離れてそっとしておくとおしゃべりも良くしますので、耳を傾けていただいたらと思います。現在のレパートリーは「ミッキーマウスマーチ」「スーパーマリオ」のワンフレーズ、笑い声、ウグイス、自分の名前など
あと「ん?」と聞かれたら「ん?」と聞き返してやってください(笑)
じっとしていても、カメラに攻撃することがありますので、撮影の際は必ずお声かけ頂けたらと思います。

店におりましたら、私共々よろしくお願いします。


3/18(金)〜4/3(日)
「とりことり」
鳥雑貨と楽しいこと色々なイベントです。
☆3/27(日) TANTANAKUY楽器つくり工房 とり笛の販売とミニ演奏
☆4/2(日) 大坂城公園 野鳥観察会
とりことり案内のページ

スポンサーサイト