おいしい週末

作家さんからの雑貨も色々届いているのでお知らせが追いついていないのですが
今日はその中から、おいしいお知らせをいたします。
今週12月11日からは、お待ちかねの「イロトリドリのブローチ展」が始まります。
それに合わせておいしいものもやってくるんですよ!


12月13日(日)
kokekaさんの焼き菓子とチーズケーキ。
ひなたでは、パンダフィナンシェと肉球スノーボールクッキーで人気のkokekaさん。
今回は、なんとお店に来て販売してくれるんです。
味はもちろんのこと、パッケージもかわいいですよ。お友達に渡しても喜ばれそうです。
私はシュトーレンクッキーが非常に気になっています・・・
ぜひkokekaさんに会いに来てください♪


12月12日(土)
一點さんの蒸しパンは、体にも優しくて心もほっとするようなふわふわもちもち感。
今回は、焼きいもあん (紫芋を練りこんだ生地に焼き芋あん)、かのこ抹茶(抹茶生地に3種類の煮豆)、かぼちゃプリン、
チョコ 、黒糖くるみ 、豆乳ほうじチャイの6種類の予定です。
数量限定の販売ですよ!


12月12(土)13(日)(12日は何時に届くか未定です)
福井県の「白方彩園 砂の丘」から、カラフルこかぶを届けます!との知らせ。
写真は全部種類が違います。色も味も違うので、ぜひお試しいただきたいです。
(何色届くかは収穫状況により未定ですが)
砂地で育てられた特別なコカブは、肌が柔らかくてつるんとかわいい。
煮て柔らかく、蜂蜜とお酢でさっとお漬物に。
私は・・・調理する前のカブを、味見のつもりがそのまま食べてしまいました。
という事で、お刺身のようにちょっとお醤油を付けても絶品です♪

イロトリドリのブローチ展については、こちらをご覧ください。