雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
<< 雑貨市の様子 | main | ぼちぼち農園・夏の野菜 >>
猫のお店のオリジナルグッズについて
 9月28日から始まる「猫のお店」のグッズについて色々悩んでいます。
そこで、みなさんからご意見をいただけると嬉しいな〜と思いました。
今回作成するのは2種類。
仁木まゆさんのかわいいイラストの入った “Tシャツ”と“フレーバーティー”
どちらも猫のお店のために書き下ろしていただいています☆
すご〜くかわいいのですぐにでもお見せしたいのですが、その楽しみは取っておくとして・・・

ぜひフレーバーティーの種類についてのご意見をお聞かせ下さい。

どんな紅茶が飲んでみたいですか?
フルーツ系
a) 「スウィートアップル」
  甘さの中にりんごが香る(りんご+メープル+ヨーグルト+アプリコット)
b) 「スウィートホワイトピーチ」
  甘くてフレッシュ(白桃+ストロベリー)  
c) 「フルーツミックス」
  フルーツの自然な甘み(白桃+マンゴー+パイン)
d) 「フレンチマスカット」
 ジューシーで爽やかな紅茶(マスカット+グレープ)
e) 「メイプルストロベリー」
  ほっとするような甘さはミルクティーに(メイプル+いちご)
g) 「トロピカルマンゴー」
  ジューシーなフルーツミックス(マンゴー+パイン+ピーチ+オレンジ+アプリコット)
h) 「ピンクローズ」
  やわらかい香りが広がる飲みやすいローズティー(アプリコット+ローズ)
i) 「プレンティバナナ」
  おいしく熟したフルーツの甘み(バナナ+オレンジ+アプリコット)


ミルクに合う チョコ、ナッツ系
j) 「キャラメルナッツ」
  甘くて香ばしいミルクティーに(キャラメル+栗)
k) 「バニラクリーム」
  濃厚な甘い香りとほろ苦さがおいしい(バニラ+キャラメル)
l) 「ミルキッシュクレメ」
  甘いキャラメルにオレンジのアクセント(キャラメル+オレンジ)
m) 「ショコラベリー」
  チョコレートの効いた甘い紅茶にイチゴの香り(ストロベリー+チョコ)
n) 「アーモンドショコラ」
  甘くて濃厚な香りが広がるミルクティーに(チョコ+キャラメル+アーモンド)


この中から5種類ぐらいを商品化しようと思っています。
*口頭でお聞かせいただくのはもちろん。ブログコメントも書けます!!

猫のお店

*猫のお店のコーナー参加
 「小さな猫作品」募集しています。
猫のお店 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html
| イベント | 15:07 | comments(10) | -
コメント
とにゃままさん、cacheikoさん
投票ありがとうございます!!

はじめは、まんべんなく入っていた票ですが、どんどん差が開いてきました。

1 アーモンドショコラ
2 ミルキッシュクレメ
3 ピンクローズ

このあたりは決定になりそうです〜。
ちなみに、今日は喫茶でのメニューの試作をいろいろしていました。おいしいのができそうです。
| ひなた | 2012/08/30 5:19 PM |
c.フルーツミックス
d.フレンチマスカット
l.ミルキッシュクレメ
m.ショコラベリー

に投票します*
どれも美味しそうですっごくなやみました〜!
これ以上しぼれませんでした・・・!
楽しみにしてまーす♪
| cacheiko | 2012/08/29 9:42 PM |
ごとーさんからフレーバーティといえば!!とご指名を受けておきながら
アンケート参加、遅くなってしまいました><。
やっぱり個人的に大好きな定番
h) 「ピンクローズ」
l) 「ミルキッシュクレメ」
を推薦しま〜〜す!
| とにゃまま | 2012/08/29 1:00 PM |
さかさん、kenさん、ばんさん。
紅茶についての投票ありがとうございます!!

皆さんのおかげで、どれにするかがなんとなく見えてきました。楽しみだわ〜〜☆
| ひなた | 2012/08/29 11:26 AM |
c) 「フルーツミックス」
d) 「フレンチマスカット」
l) 「ミルキッシュクレメ」
を推してみます!
ミルキッシュクレメは大好き。
| ばん | 2012/08/27 11:18 PM |
まきさん こんにちは

雑貨市では、ぬんさんの首輪選びでアドバイスありがとー
みんなも似合ってると気に入ってくれました!


さて、投票します!
フルーツ系とチョコ、ナッツ系から1つずつ

「スウィートアップル」
「アーモンドショコラ」

次回の猫のお店も楽しそうな企画ですね。
頑張って下さいねー
| ken_sun | 2012/08/26 5:13 PM |
b) 「スウィートホワイトピーチ」
c) 「フルーツミックス」
m) 「ショコラベリー」
に、投票します(^^

| さか | 2012/08/26 3:14 AM |
ツイッターの方でたくさんリクエストをいただきました。
現在のところ

アーモンドショコラ 6票
ピンクローズ 4票
メイプルストロベリー 4票
ミルキッシュクレメ 4票

が人気でした!!
| ひなた | 2012/08/25 8:28 PM |
ごとーさん、早速お答えくださってありがとうございます!!
みなさんに聞いてみてどんな結果になるのか楽しみです☆
| ひなた | 2012/08/25 1:09 AM |
ひなた・猫のお店ラベル紅茶がついに実現!ということでうれしいです。
私のイチオシはこの2つ。

.侫襦璽跳蓮Аb)「スウィートホワイトピーチ」 お湯を注ぐ前の茶葉の香りも◎
▲船腑魁▲淵奪跳蓮Аl)「ミルキッシュクレメ」 ストレート派ですが、これは砂糖入りミルクティーが美味しい!

他には、フルーツミックス、トロピカルマンゴー、ピンクローズもいいですね
ってあげていくと全部になりそう〜。
5種類どれに決まるか楽しみです。
| ごとー | 2012/08/24 8:38 PM |
コメントする









ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode