スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小鳥のお店番

ひなたでは、時々私と一緒に小鳥が出勤お店番しています。

その小鳥が、2歳のお誕生日と、お迎え1ヶ月になりました◎

 

ぽっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

ぽぽまるは、サザナミインコのメス(本人はオスだと思っています)

今年は病気をして、ひやっといたしましたが、元気に過ごしています。

お客さんが好きで、店番の時は背後からじーっと人間ウォッチング。

ノリノリになるとふざけたり、歌ってアピールすることもあります。

得意なことは、お歌とちょうだい!です。

好きなことは、鬼ごっことフルーツ、服を噛んで破ること。

 

お迎え1カ月の新入りキンカチョウのにゃんにゃん。

どうしてそんな呼び名なのかは、会うとなるほどとなります。

まだ子どもですが、こちらも女の子決定。名前は「たま」ちゃんになりました。

でも「にゃんにゃーん」のほうがお返事できます♪

10年以上前にもひなたには、ぼんちゃん、のんちゃん、むーちゃんという子がおりましたので4羽目キンカです。

得意なことは、お家では「おいで」手を出すと飛んでくる。

好きことは、ぶんぶん飛び回るのと紐をひっぱること。

 

2羽とも、さし餌のために赤ちゃんのときから店にきていますので、お店番は嫌いではありません。

たまごを生まないように時々環境をかえるため、週一回ほど出勤しております。

毎日は店におりませんが、お店で出会いましたら声を掛けてやってくださいね。

(お願い)

尚、ぽぽまるは普段はおとなしいのですが、怒ると強く噛むことがあります。

たまちゃんは、なんでも口に入れておなかを壊してしまいますので、手を入れないようにご注意下さいね。

 

1