スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぽぽまる、1歳になりました。

時々、一緒に店番をしているみどり色のインコ“ぽぽまる"が1歳と1ヶ月。

お迎えをして1年になりました。噛むし飛び回るしのわんぱく坊主ですが、やっと少し落ち着きました。

しかし、インコを飼ってみて思ったことは、その知能。

自我が強いので思い通りにはならないのですが、人のことをよく観察していて考えて行動しています。いたずらを仕掛けてきたり、おどけて笑わせてくれたり、一緒に暮らすまでは思いもしなかったことが次々起こるので楽しいです。

 

1歳の誕生日にフルーツでお祝いっぽいことを。いつものりんごをウサギにしただけ。

人間の言葉の中で一番理解しているのは「りんご」。もちろん、好きだからです。

 

うたのレパートリーは、ひとつ増えたらひとつ忘れるという感じなので3曲くらいがマックスなのかも。現在、新曲を練習しているようなのでお楽しみに。

おやつや、物を取って欲しいときに手をあげるのは前からですが、トイレトレーニングも少しできます。が、褒めて欲しさに一滴しぼり出すというのは、健康的にはどうなんでしょうね・・・

 

水に濡れると小さくなるのはどの動物でもおんなじですね。別の生き物になります。

 

おもちゃ大好きなぽぽまるの部屋。贅沢と言うより、壊さないので増えるだけ。

 

ひなたでは待ったりすごすことが多いので、丸っこい。

レジ横で、時々お店番もしていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ぽぽまるの写真は、店以外のことばかりのインスタグラムに割と載せています。

https://www.instagram.com/hinata_maki/?hl=ja

 

何インコ?と聞かれることが多いので。

【サザナミインコ】のメモ

南米の高山に住んでいる小型のインコで、一般的には大人しくてあまり噛まない(らしい)。

静かな子もいますが、驚くほど大きな声も出せます。

セキセイインコより大きくて、尾が短い。ちょっと前傾姿勢、ぶらさがりが上手。

足が器用で物をつかんで食べるなど、小さなお猿さんのような動きをします。

お勧めはポイントは、フルーツが大好きなインコなので、一緒にデザートの時間が楽しめますよ。

飼育数がそう多くないので飼っている人と情報交換をして飼育しています。

今年はお世話になりました。

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もみなさまにとって楽しい一年になりますように。

新年は10日から年賀状とかきぞめの展示「みんなのHappyNewyear2014」を行います。
かきぞめは、期間中書いていだいたものを展示いたしますので、ぜひ遊びにお越しください。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/happynewyear.html

尚、13日(月・祝)はお囃子で楽しく盛り上げてくれる「ぐんきち」さんのライブを行いますので
16時に閉店いたします。
ご興味のある方はメールにてご連絡ください。
17時から19時まで 1700円(おまけつき)
littlebeebee2000@hotmail.com







 
1