雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
雑貨市の作家さん紹介2

雑貨市も残すところ1週間となりました。

初めの週に比べるとお出かけしやすい日が増えましたので、ぜひともお越しくださいね。

 

ScratchFactoryさん

元気になりそうなポップな配色がかわいいです。

 

pichio candle

どこかなつかしいかわいい手作りキャンドル。

 

twelve FACTORY

ふくろう、小鳥のモチーフでブローチなどのアクセサリーを作られています。

 

ごとー猫首輪製作所

春が待ち遠しい桜柄の新作など、つけやすくて集めたくなる猫首輪です。

*追加納品済み

 

やつはしよう子さん

ころころかわいい小さなマトリョーシカ。

 

feu mito

こぎん刺しのおしゃれヘアゴムとブローチ。

 

「ひなた雑貨市」の詳しいことはこちらでどうぞ

ひなた雑貨市ご案内ページ

 

 

montmorencyのメレンゲ菓子が届いています。美味しいですよー。

 

 

| 雑貨市 | 17:24 | - | -
雑貨市の作家さん紹介1

ツイッターではすでにご紹介しているのですが、開催中の「ひなた雑貨市」にご参加下さっている作家さんのご紹介です。

 

雅舎さんのドライフラワーと木の実のアレンジ

新作のカップアレンジには木の小物が入っていまして、お手持ちのアロマオイルを垂らすと香りも楽しめます。

 

bonor verkstad

丸いボタンがかわいくラッピングされたブローチなど

 

mama mirco

羊毛フェルトのカラフルバッグ。フレンチブルドッグの小物も作られています。

 

MAJO

土のかけらブローチ。陶に描かれた美しいストーリーを感じます

 

cubic S

天然石のアクセサリー。優しく淡い色のイヤリングとピアス。

もちろん、このほかにも沢山ご用意しています。

 

三浦ほのかさん

ひなまつりに贈りたい飾りたい、かわいいカード。

モビールになったものもあります。

 

「ひなた雑貨市」の詳しいことはこちらでどうぞ

ひなた雑貨市ご案内ページ

 

なお、バレンタインに向けてkokekaさんのお菓子をたくさん入荷いたしました!

 

 

なぞさんのブローチや、お大事にゃんこ、銀河クラゲブローチ、水道ねこなど。

かわいいブローチを手に入れるチャンスはあともう少しで終了です!

ひなたWEBSHOP

 

 

 

 

| 雑貨市 | 04:20 | - | -
雑貨市のようす2

ちょっと残念なお天気が続きますね。

雨にも寒さにも負けずに、雑貨市を開催しておりますので

ぜひとも遊びにお越しくださいね。

 

zakka6.JPG

 

zakka7.JPG

 

zakka2.JPG

 

zakka8.JPG

 

ひなた雑貨市の詳しいことはこちらをご覧ください

ひなた雑貨市ご案内ページ

開催は2月5日まで

水木曜日はお休み

営業時間は12〜19時(日曜日は18時まで)

 

ツイッターでも作家さんをご紹介しています。

https://twitter.com/hinata_tani6

 

| 雑貨市 | 02:29 | - | -
ひなた雑貨市が始まりました。(展示のようす1)

ひなた雑貨市が始まりました。

いつもの作家さんだけでなく、色々な作家さんの雑貨とも出会えるチャンスですよ!

 

zakka4.JPG

 

zakka3.JPG

 

zakka9.JPG

 

zakka10.JPG

 

zakka5.JPG

 

zakka8.JPG

*お知らせ

作家さんのご都合により、手編み工房CORONさんがご参加できないことになりました。

 

ひなた雑貨市の詳しいことはこちらをご覧ください

ひなた雑貨市ご案内ページ

開催は2月5日まで

水木曜日はお休み

営業時間は12〜19時(日曜日は18時まで)

 

ツイッターでも作家さんをご紹介しています。

https://twitter.com/hinata_tani6

 

 

 

| 雑貨市 | 18:51 | - | -
「ひなた雑貨市」21日まで

開催中の「ひなた雑貨市」の様子をお伝えいたしますね。

28.8.15_1.JPG

ガラスのアクセサリー、天然石のアクセサリー、刺繍糸を使ったブローチなど

 

28.8.15_2.JPG

鳥モチーフのてぬぐい、ビーズを編みこんだアクセサリー、こぎん刺しのブローチ・・・

 

28.8.15_3.JPG

ニット小物、陶器、刺繍ポーチ、ことばの本など

 

「ひなた雑貨市」8/5(金)〜8/21(日)

今週17水、18木はお休みです。最終日は18時半まで

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ひなた雑貨市案内ページ

 

| 雑貨市 | 23:54 | - | -
ひなた雑貨市のご紹介3

本日より始まりました「ひなた雑貨市」、作家さんのご紹介です。

 

ハヤシヤ

刺繍糸を使ったカラフルで不思議なブローチ。

 

こけ玉

和装アクセサリーが色々、コサージュなどもありますので、ぜひ浴衣にも取り入れていただきたいです。

 

cubic S

夏に活躍しそうな爽やかな色の天然石やシェルのアクセサリー

 

MAJO

ラスター加工と金彩が美しい陶器のワイングラス

 

手編み工房CORON

夏のちょこっとお出かけに、麻ひものバッグ。2サイズ、色んな色があります。

 

「ひなた雑貨市」8/5(金)〜8/21(日)

10水、11木、12金、17水、18木はお休みです。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ひなた雑貨市案内ページ

 

| 雑貨市 | 01:12 | - | -
ひなた雑貨市のご紹介2

昨日、作家さん数名と雑貨市の展示準備をしてきました。爽やかな色の小さなアクセサリー、元気な色の小物などがあり楽しんでご覧いただけると思いまず!

 

ヒヨドリコトリ

いつもは小鳥グッズをお預かりすることが多いのですが、今回は猫、熱帯魚、羊なども登場しています。

 

ナカノシトカ

カラフルな鳥たちの手ぬぐい。たて型なので、かけて飾ってもかわいいです。

 

コトコトことば

はっとするような、ほっとするようなコトバを本やはがきで手に取れます。

 

Vetro

ひなたの常設作家さんですが、今回はいつもと違った揺れるピアスやネックレス、ヘアピン、ヘアゴムなどもあります。

 

「ひなた雑貨市」8/5(金)〜8/21(日)

10水、11木、12金、17水、18木はお休みです。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ひなた雑貨市案内ページ

 

なぞさんの個展「なぞの部屋」終了いたしましたが、ブローチやカード、シールなど個展作品を残しています。お越しになれなかった方、ぜひともお立ち寄りくださいませ。

| 雑貨市 | 08:35 | - | -
ひなた雑貨市のご紹介1

5日から始まる「ひなた雑市」の参加作家さん12名のご紹介をしていきますね。

 

CHIRUTREE

爽やかな色合いが夏にぴったりな、ビーズを編んだ小さなバレッタ。

他にはピアス、イヤリング、ブローチなど

 

針金鳥

ミニ原画や線画のアクセサリー。細かな線画をお楽しみいただきたい作品です。

 

feu mito

こぎん刺しのヘアゴム、ブローチ。バリエーションゆたかな模様と色があります。

 

あみたまのお店RINGO

ニットのターバン。ショートヘアでもロングでもつけやすくておすすめです。

 

「ひなた雑貨市」8/5(金)〜8/21(日)

10水、11木、12金、17水、18木はお休みです。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ひなた雑貨市案内ページ

 

3週間続きました東急ハンズの猫イベント。

昨日31日で終了いたしました。お越しくださいました皆様どうもありがとうございました。たくさんのご協力をいただきました作家さん、関西つうしん様にも感謝申し上げます。

猫イベントは次回9月にひなたで「猫のお店」が開催されます。参加作家さんも多く、楽しいことが盛りだくさんの内容になっていますのでどうぞお楽しみになさってくださいね。

「猫のお店」ご案内ページ

 

 

| 雑貨市 | 13:22 | - | -
「ひなた雑貨市」作家さん紹介4
今日は夏のように暑い1日でしたね。
開催中の「ひなた雑貨市」の作家さん紹介です。

majo.JPG
MAJO
青い絵付けや金際、ラスター加工の器を多く作られる陶作家さん。
いつもとは違う、こんな質感の器もどうでしょうか。

sekio.JPG
せきお
うずらのたまごを模して作った小さなたまごのリングホルダー。
そのまま飾ってもかわいですね。

cubics.JPG
cubic S
天然石のアクセサリー。春から夏に活躍しそうな透明感のあるものの中に
元気な色のネックレスを見つけました。カジュアルにつけてもかわいくないですか?

daily.JPG
daily.
くるみボタンをたくさ〜ん作る作家さんです。
何十種類もあるくるみボタンのヘアゴム、ピアス、イヤリング。選ぶのがとっても楽しいです。

開催は、5月8日(日)まで
祝日に関わらず、水、木曜日にお休みをいただいております。
5月4日(水)、5日(木)お休みです!

参加作家さんについてはこちら
「ひなた雑貨市」ご案内ページ
細かな情報は、ツイッターで発信しております。
https://twitter.com/hinata_tani6

ひなたでは6月後半開催の「てぬぐい展」参加作家さんを募集しておりますので
ご興味のある方はご連絡ください。

ひなたweb
| 雑貨市 | 20:04 | - | -
「ひなた雑貨市」作家さん紹介3
2日間お休みをいただいていましたが、明日からまた「ひなた雑貨市」が始まります。
たくさんの方とお会いして楽しく過ごせますように。
現在開催中の「ひなた雑貨市」の作家さんを紹介いたします。

inoco.JPG
inoco
手作り消しゴムはんこです。使い勝手のよさそうな「ありがとう」「OK」など。
ぺたぺた押して、楽しく使いましょう。

mameya.JPG
まめや
あみぐるみのハワイアン!
お人形は色々な種類があります。おさる、うさぎ、くまなど。

tsubaki.JPG
森 椿
愉快なくまさんトリオ。
とてもしっかり作られているフェルトの立体ブローチです。



2号舎
もふもふかわいい、猫のポーチやアルパカクリップ。
ブローチやペンケースなどもあります。

開催は、5月8日(日)まで
祝日に関わらず、水、木曜日にお休みをいただいております。

参加作家さんについてはこちら
「ひなた雑貨市」ご案内ページ
細かな情報は、ツイッターで発信しております。
https://twitter.com/hinata_tani6

ひなたweb
| 雑貨市 | 01:07 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode